忍者ブログ
腰が痛い

今日も腰が痛い。
それでも家の横の畑の草取りをした。少しだけやって今まで取った草を貯めていたが軽トラに積んで市の焼却場に運んだ。

帰ってから何かしようかと考えたが日差しが強く上着は汗で濡れていた。
「いかん、この暑さは今年最高の暑さだ、熱射病にかかるかも知れん」と思いました。
日陰で休み腰のあたりをさすってみた。椅子に座り背骨をそらせて伸ばしたりした。
「いかん、今日も腰がいてー、今日は休もう」と決めた。

シャワーを浴びて、按摩器にかかることにした。
この按摩機は時ちゃんが新しいのを買った時捨てようとしていたのをもらってきた年代ものです。

100円入れたらゴシゴシと背中を揉んでくれる銭湯などに置かれていたタイプです。
「なんで捨てるんな?」と尋ねたら 「壊れたんだよ、ガリガリ音がするから新しいのを買ったんよ」という。
「そうな、ほんなら俺がもらって帰るけどいいな?」
「おー、捨てるのも大変だから持って行ってくれ」と
 
持って帰ってひっくり返して調べたら内部の摺動部がさびて油切れをしていた。グリースを塗ってやったら元通りに動くようになった。

それを私は今でも使っているのです。
時ちゃんとこの新しいのよりこれの方が使いやすいし効果もある。

モーターが大きいから電気はよけい食うだろうけどな。
でも誰に頼んでもこれほど念入りに揉んでくれる機械はないわね。
シンプリーザベストとはこれじゃないかな。

写真は2段目にこの前植えたとうきびです。間に落花生があります。
台風が来ているから明日の夜には倒れるかもしれない。
向こう側のは穂が出かかっています。これも倒れるでしょうね。
もうすでに風が吹いています。

それにしても気温が高い、35度から36度ですからやってられないわ。

シンプリーザベストと歌うティナ・ターナー
https://www.youtube.com/watch?v=Ob6RRcw3V3A

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


画面編集変更(RSS)
プロフィール
HN:
新米隠居
年齢:
72
性別:
非公開
誕生日:
1945/08/13
職業:
プータロー
趣味:
他にやることがないから家庭菜園
自己紹介:
12月1日 私は無職となりまして、仕方なく隠居することになりました。ピカピカの隠居1年生です。
先輩隠居の方々のご指導ご鞭撻のほど よろしくおたのみ申し上げます。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 9
10 11 12 13 14 15
18 19 20 21 23
24 25 26 27 28 29 30
来訪者数(カウンター)
最新コメント
[07/27 NONAME]
[05/27 NONAME]
[04/17 NONAME]
[02/23 NONAME]
ブログ内検索