忍者ブログ
兄姉が来た~

昨日から宮崎の兄や姉、福岡の兄や姉が遊びに来た。
それがなぁ、みんな80前後でなぁ・・・・足腰が弱っているんよ。

一人は駅のホームで転んだらしくて左手の甲が腫れ上がっていた。
駅まで迎えに行ったんだけど改札口の向こうで転んだらしくて私は見てなかった。可愛そうなことだった。

福岡の兄貴もヨトヨトしながら改札口を出てきたから「杖はどうした、どうして持ってこなかったんだ」と開口一番怒鳴らなければならない状態で、ほんとに何を思ってこんな無理なことをするんだと腹が立ちました。

合計7人で来たので息子の嫁も手伝ってもらい私の家に運びました。
「なんでこんな時期にみんなで来たの?」と尋ねましたら

「おまえとこが初盆じゃろうが、だからお参りに来たんだよ」と言う。
「そうなぁ、それは・・・・・ありがたいけど・・・もうみんな年じゃないか、無理してこなくてもよかったのに・・・でももう家に来てくれることはないだろうと思っていたから ほんとうにうれしいわ」

「俺たちもこれが最後だろうと思っている。今なら無理をすれば行けるからと思って・・・・・」と兄が言う。

兄弟はいつ会ってもうれしい。兄姉が元気なころにはいつもかわいがってもらった、またこうして来てくれて 言葉にならないくらいにうれしかった。

福岡の兄貴は足が痛いからまた揉んでくれと言う。
夕食の後1時間くらい腰から足を揉んであげた。

今日の夜は湯布院のホテルに泊まるという。
電車で行くから駅まで送ってくれと、

駅で転んだらいけないから湯布院まで車で送ることにした。
私の車では足りないから サイクリングの友人が暇だというんで加勢してもらった。彼の車と私とで送ってやった。

今帰ったところです。
帰り着いたら嫁から電話で「亮ちゃんが全国大会で2位になりました」と連絡が入った。
「どんな大会だったの」と尋ねましたら
「第9回 若年者ものづくり競技大会というんだけど、電子回路組立とかいう部門だそうです」

「そうな、よくわからんけど2位だなんてすごいんじゃないか?じいちゃんは亮ちゃんがよく頑張ったんだろうと思うよ」と話した。
「おとうさん、インターネットで検索したら亮ちゃんの名前が出てるから見とって」と仕事の合間に電話してきた。



PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


画面編集変更(RSS)
プロフィール
HN:
新米隠居
年齢:
71
性別:
非公開
誕生日:
1945/08/13
職業:
プータロー
趣味:
他にやることがないから家庭菜園
自己紹介:
12月1日 私は無職となりまして、仕方なく隠居することになりました。ピカピカの隠居1年生です。
先輩隠居の方々のご指導ご鞭撻のほど よろしくおたのみ申し上げます。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 8
9 10 15
16 18 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
来訪者数(カウンター)
最新コメント
[07/27 NONAME]
[05/27 NONAME]
[04/17 NONAME]
[02/23 NONAME]
ブログ内検索
最古記事