忍者ブログ
10日帰郷

明日は同窓会だから10日に帰郷した。
大分から宮崎まで高速道路が出来たけど延岡までは今まで通り慣れた道を通った。
写真は宇目大橋です。

昼過ぎに兄の家に帰り着きました。兄はもう家の周りの草刈りもできないくらいに年老いてしまいました。
私は家の周りを見て、草山になっているのをそのままにしておくわけにもいかず さっそく草刈機を取りだして草切を始めました。

ツユクサが伸び放題になっていて大変でした。それでも2時間くらいかけて回りだけ切り終えました。

作業服を着て行っていましたが汗でびっしょりでした。
明日の朝には道の両側を切ろうと考えていましたがそれはできませんでした。家内が熊本へ行くというんで 私は途中のゆうばるに降ろしてもらうことにしたからです。

又出直して庭木の剪定などもしてやらなければいけないかと思うけど、先のことはどうなりますか 今のところ予定にはしていない。

10日の夜には守男君や末次君がすでに来ていると聞いていたので会いに行った。
5年ぶりの再会、55年ぶりの再会など懐かしい面々に会えて感慨深いものがありました。
 
11日には同窓会も開かれ60数名の参加がありとても盛大でした。
私はうれしさのあまり恥も外聞もなくはしゃぎまわりました。
この感情を表現する文筆力はありませんが とにかく素晴らしい会になりました。

元気そうな人や病人のような人も、おとなしい人もはしゃぐ人も共通しているのは「笑顔」でした。
同窓生とは幼馴染とはこんなに素晴らしい仲間だったんですね。

詳しい内容についてはサキヒットベーの方からおいおい出されることでしょうからみなさん、楽しみにしてください。

参加できなかった人にも守男君が精力的に活動されていましたから共感を得られることでしょう。

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


画面編集変更(RSS)
プロフィール
HN:
新米隠居
年齢:
71
性別:
非公開
誕生日:
1945/08/13
職業:
プータロー
趣味:
他にやることがないから家庭菜園
自己紹介:
12月1日 私は無職となりまして、仕方なく隠居することになりました。ピカピカの隠居1年生です。
先輩隠居の方々のご指導ご鞭撻のほど よろしくおたのみ申し上げます。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 8
9 10 15
16 18 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
来訪者数(カウンター)
最新コメント
[07/27 NONAME]
[05/27 NONAME]
[04/17 NONAME]
[02/23 NONAME]
ブログ内検索
最古記事