忍者ブログ
足がガクガク

わらびをとりに行きました。
家内はわらびをとりに行くのが好きなんですよ。昨日まで雨だったので伸びただろうと思いまして毎年でかけている秘密の場所に行きました。

そこはこの桜の木の右側の林道を登って行き 山の向こう側にあるダムの土手なんです。
道端にトラックを止めて土手を下りて行きました。

たいした勾配でもないのに膝がガクガクで去年には感じなかった足の弱りを知りました。
「わらびはどうでもいいが 取ろうと歩けばリハビリになる」とがんばりました。

ここのは太っていてやわらかいのが特徴です。
二人で両手いっぱい取りました。

帰りにとなりの末永さんの奥さんと会ったので半分あげた。
「もうこんなに大きくなっていましたか」と喜んで満面の笑み。

毎日20回のスクワットをしていますが 足首の痛みというか違和感がひどくなる。
医者はやりすぎないほうがいいと言うが。
貼り薬でだいぶ痛みは少なくなったんだけどなー

夕方まで畑の草取りをした。これもリハビリのつもり

うーん、まだまだと思っていても視力と筋力は確実におとろえています。
PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


画面編集変更(RSS)
プロフィール
HN:
新米隠居
年齢:
72
性別:
非公開
誕生日:
1945/08/13
職業:
プータロー
趣味:
他にやることがないから家庭菜園
自己紹介:
12月1日 私は無職となりまして、仕方なく隠居することになりました。ピカピカの隠居1年生です。
先輩隠居の方々のご指導ご鞭撻のほど よろしくおたのみ申し上げます。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 9
10 11 12 13 14 15
18 19 20 21 23
24 25 26 27 28 29 30
来訪者数(カウンター)
最新コメント
[07/27 NONAME]
[05/27 NONAME]
[04/17 NONAME]
[02/23 NONAME]
ブログ内検索