忍者ブログ
ワイルドやなー

午後になり私は家内と買い物に行った。
今朝のニュースで北朝鮮がまたミサイル発射の準備をしていると、

私は今度こそアメリカが北を攻撃するかもしれないと考えた。
そうなればどういう社会現象が起きるのだろうか?
考えてみたけどボンクラ頭ではわからない、

とりあえず、寒くなるから灯油がなくなるとこまるから 灯油だけ買い置きしとこうかと考えました。
家内は何か保存食(冷凍してなくてもいいもの カップラーメンなど)を少し買っておくと話していました。

何もなくても使うものだけ少し買い置きしました。
そして家に帰ったら 峰さんから電話でカモが獲れてるから取りに来るように言われました。

カモとヒヨをもらいすぐ帰りました。
毛をむしり 裁いていたら家内が「ワイルドな暮らしやなー、今に始まったことじゃないけど」とつぶやきました。

私はおかしくて 「峰さんがおかぁさんがヒヨの焼き鳥が好きだと知ってるから獲ってくれたんよ」、と話しましたが「うん、わかってる」と

今夜食べる分を焼き鳥にしながら これだけ(写真)は冷凍しました。
年越しそばを作る時のダシを取るのに使いたいと思います。これが毎年の恒例だし 峰さんもそれを望んでいる。

カモの焼き鳥を食べながら ワインを飲んでみた。安物のワインだけど なんか気のせいかとても美味しく感じた。
カモは雌だったので柔らかいけど野生の味がした。

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


画面編集変更(RSS)
プロフィール
HN:
新米隠居
年齢:
72
性別:
非公開
誕生日:
1945/08/13
職業:
プータロー
趣味:
他にやることがないから家庭菜園
自己紹介:
12月1日 私は無職となりまして、仕方なく隠居することになりました。ピカピカの隠居1年生です。
先輩隠居の方々のご指導ご鞭撻のほど よろしくおたのみ申し上げます。
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
来訪者数(カウンター)
最新コメント
[07/27 NONAME]
ブログ内検索