忍者ブログ
リハビリ

 
峰さんが雨で仕事がキャンセルになったと家に来た。
昼ご飯を一緒に食べながら積もる話をした。

彼も最近ずーっと仕事が忙しくて「安倍総理のおかげで景気が良くなったんでしょうかね 仕事が多いんですよ、民主党政権の時とは違いますね」と嬉しそうに話す。

よかったなーと安心しました。
話がおおかた終わったらキクラゲの在庫がなくなったから1年分を取りに行きましょうか。と 私もリハビリになるから歩こうかな。と連れて行ってもらいました。

林道の枯れ木に写真のように付いているのをたくさん見つけました。


峰さんは運転しながら見逃さないように見つけては車の上に乗り取ります。私は受け取り袋に入れます。

私はほとんど役立たずですが なぜか峰さんは次々に見つける。
その度に車の乗り降りだけでも大変で、いいリハビリになりました。

足腰が弱っているからヨタヨタしながら、
峰さんが私を動かそうとしてくれているのにこたえようとしました。

家に帰り篭に入れて水洗いをしてザルに広げて乾燥させるようにしてもらいました。乾燥したら半分分けしようやと

夕食を一緒に食べてから彼は帰って行きました。

久しぶりに話をしてのどが少し痛くなりました。耳鼻咽喉科に行って薬をもらって飲んでいますが 声を出し過ぎたらいかんようだなぁ・・・
PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


画面編集変更(RSS)
プロフィール
HN:
新米隠居
年齢:
72
性別:
非公開
誕生日:
1945/08/13
職業:
プータロー
趣味:
他にやることがないから家庭菜園
自己紹介:
12月1日 私は無職となりまして、仕方なく隠居することになりました。ピカピカの隠居1年生です。
先輩隠居の方々のご指導ご鞭撻のほど よろしくおたのみ申し上げます。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 9
10 11 12 13 14 15
18 19 20 21 23
24 25 26 27 28 29 30
来訪者数(カウンター)
最新コメント
[07/27 NONAME]
[05/27 NONAME]
[04/17 NONAME]
[02/23 NONAME]
ブログ内検索