忍者ブログ
タラの芽


「雨が降ってるけどどうしてますか?」と峰さんから電話があった。
「うん、しょうがないから本を読んでるわ、あんたは今日はどうしたの」
「今日はデスクワークです、作業場にいますから来ませんか、タラの芽を摘みましょうや」

私は喜んで作業場に行きました。彼はお客さんから依頼された建屋の見積もりをしていました。
「タラの芽が早いのはもう食べられそうですわ、取りに行きましょう」と
畑へ、たくさん植えられていて毎年もらっています。


家内が天ぷらにしてくれました。ドレッシングを掛けて食べました。

峰さんの話では1年に1度タラとかウドなど山菜を食べたら体内の毒消しになるから とても健康にいいんだと昔からの言い伝えなんだそうです。

先日の胃カメラと大腸検査も異常なしだったが こんな食べ物が関係しているかもしれない。

私の兄や姉は「お前はいつも我がままで遊んでるから元気なんだ」と言います。きっと頑張らない私を叱っているんでしょうね。

私が気を付けていることは
他人と競争しない、腹いっぱいご飯を食べない、間食をしない 金を借りない こんなもんかな、

これらをやると心労があり 胃腸をこわしていろんな病気になる。
知らないうちに高くなるのが血糖値と血圧ですからねー。


PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


画面編集変更(RSS)
プロフィール
HN:
新米隠居
年齢:
72
性別:
非公開
誕生日:
1945/08/13
職業:
プータロー
趣味:
他にやることがないから家庭菜園
自己紹介:
12月1日 私は無職となりまして、仕方なく隠居することになりました。ピカピカの隠居1年生です。
先輩隠居の方々のご指導ご鞭撻のほど よろしくおたのみ申し上げます。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 9
10 11 12 13 14 15
18 19 20 21 23
24 25 26 27 28 29 30
来訪者数(カウンター)
最新コメント
[07/27 NONAME]
[05/27 NONAME]
[04/17 NONAME]
[02/23 NONAME]
ブログ内検索