忍者ブログ
アレイ

プーケット空港からミニバスに乗りパトンビーチへ向かったのは6時半くらいだった。
そしてホテルについたら様子が違うのに気がついた。
「Emmyさんは居ないの?」と彼に尋ねたら
「居ないんです、このホテルは私が買いました」と言う。

しばし周りを見回して スタッフもレストランも静かで狭くなっているのに気がついた。
「あんたはどこから来たの?」
「私はウクライナから来ました」
「ここをいくらで買ったんだ?」
「2ミリオンバーツです」
「あんた金持ちだな、一人か?」
などと話していたが 疲れていたので とりあえず「今夜はここに泊めてくれ」とチェックインした。

その夜は静かでよく眠れた。兄も「ここならいいな」というのでもう一晩泊まることにした。

そして2泊したら もう他に移るのが面倒になりました。
ウクライナ人の名前は「オレイ」、インターネットでお互いの家を地図で見たりしながらテキーラを飲んだり、焼酎を飲んだりしているうちに仲良くなってしまった。

彼はここに来る前はシンガポールにいたらしい。
石油を掘削する船に乗り 働いていたと話していたし その船の様子などを見せてくれた。

8か月前にプーケットへ来て ここが気に入って住み着いてしまった。
好きな彼女が出来たからだろう、今は二人でホテル経営に励んでいる。
まだ結婚はしていないが 彼女の方もいい性格の人だった。

帰国前夜には オレイとオーストラリア人のデェアンがオープンバーで送別会をしてくれたが、それは次に書きましょうか。
PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


画面編集変更(RSS)
プロフィール
HN:
新米隠居
年齢:
72
性別:
非公開
誕生日:
1945/08/13
職業:
プータロー
趣味:
他にやることがないから家庭菜園
自己紹介:
12月1日 私は無職となりまして、仕方なく隠居することになりました。ピカピカの隠居1年生です。
先輩隠居の方々のご指導ご鞭撻のほど よろしくおたのみ申し上げます。
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
2
4 5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28
来訪者数(カウンター)
最新コメント
[07/27 NONAME]
ブログ内検索