忍者ブログ
すぐつっこけるから


室内をバリアフリーにしました。低い敷居につま先をつっかけたりしてこけそうになることがあるもんでな、今日は朝から夕方まで床板張り。

玄関から風呂の入り口まで同じ高さにしました。
昨日の夕方里中の雄ちゃんが軽トラで材料を運んできてくれた。
彼はこの材料を作る会社に勤めている。販売できない汚れやゆがみのあるのを廃棄するのを家の裏庭に廃棄してもらった。

私はゆがみをカンナで揃え 少しの汚れは気にしない、
家内が「部屋が少し明るくなったね」と褒めてくれた。
私は疲れてしまった。

もうこの家も古くなった。昔の合板は湿度が高いとふやけてくるような気がする。
本当なら剥がしてやればいいのだろうけど あいにくこの先10年前後しか余命が無いから上から打った付けにした。

板の厚みが1センチくらいかな、私の身長がちじんだ分くらい。

  
PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


画面編集変更(RSS)
プロフィール
HN:
新米隠居
年齢:
72
性別:
非公開
誕生日:
1945/08/13
職業:
プータロー
趣味:
他にやることがないから家庭菜園
自己紹介:
12月1日 私は無職となりまして、仕方なく隠居することになりました。ピカピカの隠居1年生です。
先輩隠居の方々のご指導ご鞭撻のほど よろしくおたのみ申し上げます。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
来訪者数(カウンター)
最新コメント
[07/27 NONAME]
[05/27 NONAME]
[04/17 NONAME]
[02/23 NONAME]
ブログ内検索